合格応援IDEA

桜咲く アーティフィシャルの ハーバリウム

「サクラサク」の願いを込めて、 話題のハーバリウムに叶結びで合格祈願!
受験の合格を知らせる合格電報によく使われる言葉。
「サクラサク」
桜は始まりを祝し永続を願う、栄誉を称えるお花です。 また、願いを叶える木とされています。 透明感が魅力のハーバリウムに桜を入れて 「サクラサク見通しが立つ」の語呂合わせでゲン担ぎをしましょう。
  • 二重叶結び

    叶結びはお守りや祝儀袋の水引に使われ、お祝いごとには欠かせない結び方です。

桜咲く お守りアクセサリー

「サクラサク」縁起のよい桜に、リボンで叶(かのう)結びをあしらえば、かわいいお守りの出来上がり!

Lucy item
“サクラサク”応援アイテムとして人気の桜をつかった手作りお守りのポイントは紐の結び方。古来から伝えられてきた日本独特の結び方「二重叶結び」は一般的なお守りで用いられている結び方で、祝儀袋の水引等には欠かせません。気持ちをこめてあしらってみましょう。

フラワーバルーンの ボトルアレンジ

「フラワーバルーン」に夢や希望を乗せて! 願いを叶えよう!
バルーンには「あがる」「ふくらむ」「飛ぶ」など、開運招福のキーワードがたくさん!! カラフルな花々でかたどったバルーンを上昇気流に乗せて運気もUP♪ 透明なシートに文字を書くことができるので、 大切な人にオリジナルのメッセージを添えてボトルギフトを贈りませんか?

フレームアレンジ

額(フレーム)を重ねて飾るインテリアにマッチする、シンプルなフレームアレンジ!

Lucy item
額(フレーム)
「額を重ねる」→「学を積み上げる」。
合格祈願だけでなく合格祝いにもピッタリの語呂あわせアレンジ。シンプルで飾りやすいフレームアレンジはさりげなく贈るギフトとして最適です。

幸せのクローバーアレンジ

五角形のベースにハッピーアイテムの四葉のクローバーを植えれば、合格祈願またはお祝いのギフトにも!

Lucy item
クローバー
それを見付けられた者には幸運が訪れるという四つ葉のクローバーの小葉は、それぞれ、希望・誠実・愛情・幸運の象徴とされています。葉のすべてが四つ葉になっているアイテムで作ったアレンジは幸運感が満ち溢れています!
Lucy item
五角形ベース
合格祈願の語呂あわせで目にすることの多い「五角形→合格」。モダンな五角形ベースで作る縁起の良いアレンジで受験生を応援する気持ちと合格への願いを込めた「特別な贈り物」を!
このアレンジの明細を見る

縁起花のリース

ガクが落ちないクリスマスローズと、
「晴れやかな気持ち」が花言葉のラナンキュラスのリースを壁に飾って、頑張る人をさりげなく応援!

クリスマスローズLucy item
クリスマスローズ
花がクリスマスの時期に咲くことから名付けられたクリスマスローズは、その特性の一つである「萼(ガク)が落ちない」ことから「学が落ちない」お花として注目度上昇中!
ラナンキュラスLucy item
ラナンキュラス
「晴れやかな魅力」という花言葉を持つラナンキュラス。また、黄色は左脳に働きかけ記憶力や理解力、集中力をアップし、前向きな気持ちになれる効果のある色味。合格や成功を祈願して贈るのにぴったりなお花です。
このアレンジの明細を見る

枡アレンジ

必勝ダルマと枡のアレンジをちょこっと置けば、かわいらしい合格祈願に!

Lucy item
昔から神様に捧げるお供え物を入れるための器として使われてきた「枡」。「ます」という読み方が「増す」や「益す」に通じていることなどから、それ自体が縁起物として愛されてきました。そんな枡と球根を使った「ますます芽が出る」かわいらしい合格祈願アレンジはいかがですか?
Lucy item
だるま
誰もが知っている必勝祈願アイテムの代表格「だるま」。かわいらしい雰囲気のだるまピックをあしらえば簡単に「合格祈願」メッセージをアレンジにまとわせることができます!