net CFL

夏を感じる花 ナンバー1。

暦では梅雨に入る6月からはじまる夏。晴れたり曇ったりを繰り返しながら、太陽がさんさんと輝く元気に満ち溢れる季節へ。
ここでは、夏を象徴する代表花ひまわりと、トロピカルフラワーにフォーカスして、
夏を感じる、夏を楽しむアイデアをご紹介します。

個性的なトロピカルフラワーと白い器は
南国のリゾートホテルを思わせる雰囲気

イメージ10

素焼きの白いベースに赤いトロピカルフラワーを入れて
コントラストを効かせましょう。

赤味の色だけでまとめることで大人っぽいイメージに。
潮風を感じるような爽やかさを演出してみましょう!

個性的なランと亜熱帯に咲く花々を合わせたグラミネで流れるデザイン

ワイルドフラワーにグラミネを合わせて今年テイストに!

トロピカルリーフとは違うドライタッチな風合いは
優しい仕上がりになります。
ラインを活かして大きく見せることもできます。

イメージ11

リーフ使いでさらに夏らしくワイルドに

トロピカルアレンジをさらにワイルドに仕上げましょう!!

ベース部分は、ガラス花器をリーフでくるみ、
ロープで下部を巻き付け固定するだけ。
※リーフの裏側に両面テープを貼っています。

使用アイテム一覧を見る

イメージ12

ドライ素材と合わせたボタニカルテイスト

イメージ07

木肌を表現したナチュラルテイストの陶器に瑞々しいグリーンを合わせることで素材感が際立ちます!
オレンジ色のオーキッドが夏のアクセントに。

青い空と白いビーチに映えるハイビスカス

イメージ08

ざっくりと編みこんだ木製のバスケットと南国色の花々に夏気分が盛り上がります!
天然素材を組合わせ、よりナチュラルに。

ノスタルジックな雰囲気が漂うひまわり

セピア色の絵画のようなヒマワリのアレンジ。
ドライフラワーのような色彩と風合いのアーティフィシャルフラワーを組合わせ、ノスタルジックなイメージを演出しました。
自由な花合わせを楽しみましょう。

使用アイテム一覧を見る

イメージ01

2017NEW

イメージ02

どこかアンティーク感漂う落ち着いたテイストのひまわり。
いつもと少し雰囲気の違う大人の夏を演出します。

繊細な夏草の穂と合わせた
ナチュラルリース

イメージ03

鮮やかなひまわりの黄色がアクセント!アーティフィシャルフラワーの茎はワイヤー入りなので、
簡単にリース状にすることができます。
自然に垂れる実ものを加えたり、グリーンの葉先を遊ばせ、動きを出すのがポイントです!

2017NEW

イメージ04

たっぷりした八重咲きひまわり。使いやすいサイズ感と価格が魅力です。

2017NEW

3つの花束に均等に小分けできるフレッシュなひまわりの花束。
スクールでの花材としておすすめのアイテムです。

[2017NEW]ひまわりを見る

イメージ05

Variation

他にもご用途に応じてバリエーション豊富にひまわりをご用意しております。
ビタミンカラーで夏を元気に盛り立てましょう!

ひまわりカテゴリーを見る

イメージ06