閉じる

【終了しました】第9回 ドライフェスタ開催のご案内

2021.09.24 イベント
こちらのイベントは終了いたしました。

毎年恒例「ドライフェスタ」、今年も開催いたします!

信州産「風の花」ドライフラワーをはじめ、
普段店頭でしか手に入れることができなかった
ドライマルシェで人気のドライフラワーをWebでも販売いたします♪

期間は9月27日(月)から10月25日(月)まで。
収穫時期を迎えたドライフラワーをこの機会にぜひ、お買い求めください。

-目次-

10/15 NEW! ◆  信州産!「風の花」ドライフラワー

◆  ドライメーカーさんの乾燥したて! ドライフラワー

10/7 NEW! ◆  ドライフラワー専用スプレー新発売!

◆  まだまだあります。おすすめドライフラワー!

◆  ギフトにも! エコバッグブーケ

◆  おうちで作ろう ドライフラワーキット

◆  ドライフラワーに合う器

◆  ショールーム情報



信州産!「風の花」ドライフラワー


信州の大地で育った生花を乾燥させてドライフラワーに仕上げた 「風の花」
収穫の最盛期を迎えている「風の花」から、
新鮮なうちに摘み取り、加工した色鮮やかなドライフラワーを週替わりでお届けします。

    

10月18日(月)9時より販売スタート!
今週の採れたてピックアップ!


     

Net CFLで見る       マイフラで見る



ドライメーカーさんの 乾燥したて!  ドライフラワー


本店4階ショールームで大人気の“ドライマルシェ”コーナーのドライフラワーがWebでご購入できます!
市場で仕入れた生花を即乾燥させてドライフラワーに仕上げているから発色が良く新鮮なのが、人気の理由!
乾燥したて新鮮ドライフラワーをこの機会に是非!

    

ドライマルシェで人気の商品を一部ご紹介します!

     

Net CFLで見る      マイフラで見る


ドライフラワー専用スプレー新発売!


ドライフラワーは壊れやすく、湿度を嫌い、そして虫がつきやすいとてもデリケートな商品。
そんなドライフラワーの型崩れを防止、防湿、防虫をするスプレーができました!

水溶性のため刺激臭が無く、
手に付着しても水で洗い流せるので安心してご利用いただけます。

ぜひ、この機会にお試しください。


良く振って、対象物から20~30cm程度離してスプレーしてください。
噴射後約20分で乾燥します。
※スプレー前に床などをビニールシート等で養生していただくことをおすすめします。


NC000500 ドライフラワースプレー


Net CFLで見る      マイフラで見る

- 特徴 -

● 水溶性・無香料
全ての成分が水溶性のため、既存のドライフラワー用コーティング剤のようなアルコールやアセトン等の独特の刺激臭が無く、安心・安全にご利用いただけます。
また、無香料につきドライフラワー素材の香りが失われません。
手に付着しても、水で洗い流せます。

● 型崩れ防止効果
スプレーを噴霧した瞬間に、素材の表面に水溶性特殊樹脂(コーティング剤)の薄い膜がつきます。
それと同時に、アルキルアルコキシシランモノマー(水溶性反応撥水剤)が、水の3倍速で瞬時に素材の内側に入り込んで馴染み、内側から素材をしなやかにします。
このダブルの効能により、型崩れしにくい素材になります。
(分子量が非常に小さく、表面張力が水の1/3のため浸透性が非常に速いのが特徴です。)

● 防湿効果
アルキルアルコキシシランモノマー(水溶性反応撥水剤)の効果で、湿度や湿気からドライ素材を守ります。

● 防虫効果
特殊樹脂の中に、除菌抗菌剤として使用されている成分が含まれております。
特殊樹脂自体にダニ忌避率91%を含む除菌抗菌効果がありますので、除菌と含めて防虫効果を発揮いたします。

※本品は飲み物ではありません。
人体への害はございませんが、使用上の注意をよく読み、正しくご使用ください。
※殺虫効果でなく防虫効果になります。
※ドライフラワーお取り扱いの際、湿気や直射日光に弱いので飾る場所にはお気をつけください。
※乾燥等で、スプレーの成分が固まり、噴霧口が詰まることがございます。 その際は、噴霧口を少量の水で洗うか、 湿らせた布等で拭いていただければ再び使用可能です。



まだまだあります。おすすめドライフラワー!


おすすめドライフラワー 第2弾

チラシを見る

Net CFLで見る


ギフトにも! エコバッグブーケ


ドライフラワーギフト  「 エコバッグ hana-taba 」

ショールームで大人気!”ドライマルシェ”の乾燥したてドライフラワーを
束ねてエコバッグに入れました。
そのままスワッグとして飾ったり、花瓶に入れてもお楽しみいただけます。
ラッピングもされているから、ギフトにもおすすめです!


レッスンの材料準備が大変なドライフラワー。
カラーコーディネートされているので、
このまま材料セットとして使えます。
できあがったリースはエコバッグに入れて持ち帰れます!


エコバッグブーケhana-tabaは全5色展開。

Net CFLで見る      マイフラで見る



ドライフラワー エコバッグブーケ

こちらは、少し小さめサイズのドライフラワーブーケ。
お部屋に飾っても、また、ちょっとしたギフトにもおすすめできます。


ブーケは色鮮やかな4色展開です。
ブーケが入っているバッグは
オーガニックコットン素材!

Net CFLで見る      マイフラで見る


おうちで作ろう ドライフラワーキット

ドライフラワーキット1 「 トントゥ 」

木の実で北欧の森の妖精「トントゥ」が作れるキットをご用意いたしました。

「トントゥ」は北欧で古くから伝わる小柄な妖精のこと。
森や家にこっそりと住みついて、火事や病気から守ってくれたり
子供たちを見守ってくれたりする働き者です。

このキットは同じ材料で3つのスタイルのうちお好きな「トントゥ」を選んでお作りいただけます。
「作り方解説動画」へのQRコードがついているので、初心者の方も安心♪


ZA000991 013 HandmadeKit トントゥ ベージュ

Net CFLで見る

  マイフラで見る  

ドライフラワーキット2 「ピエニリース」
ドライフラワーリースが作れるキット!完成したリースは壁に掛けて飾ったり、付属のボックスに入れて贈り物にも!

ZD002001 ピエナリースキット

Net CFLで見る

  マイフラで見る

ドライフラワーキット3 「イハナボード」
ドライフラワー、リボンやタグを貼りつけて、
オリジナルプレートが楽しめます!
 

ZD002000 イハナボードキット

Net CFLで見る

マイフラで見る


ドライフラワーに合う器

ドライフラワーに合わせやすい、優しい風合いの花瓶を集めました。


Net CFLで見る     マイフラで見る


ショールーム情報

店頭では期間限定で「新収穫ドライフラワー」を拡大展開しております。
ショールームブログ等で更新いたしますので是非チェックしてみてください!

【 ショールーム便り 】 — 2021ドライフラワーフロア ―
https://youtu.be/uljkC1KFIpo

ショールームブログはこちらから
https://tokyodoshowroom.hatenablog.com/entry/2021/09/27/124146


この記事に関するタグ

関連する記事

一覧へ戻る