閉じる

プロ向け花材の卸問屋 東京堂のアーティフィシャルフラワーとは 【仕入れ後の使用例】

2023.03.27 ブランド

東京堂のアーティフィシャルフラワーブランド「MAGIQ(マジック)」

アーティフィシャルフラワーとは品質にこだわった造花のこと。
今回は仕入れをご検討中の方へ向けて、東京堂アーティフィシャルフラワー「MAGIQ」を仕入れた後の使い道・ご使用例を紹介いたします。

店舗のディスプレイや花のお教室資材、商材をお探しの方はぜひご覧ください。


花のディスプレイ ~店舗や展示会、イベントのディスプレイ~

普段の店舗の飾りや、展示会などのディスプレイにお悩みの方に。

写真はたっぷりのミモザを使った展示会ディスプレイ。
遠くからでも目を惹くのはもちろん、明るく優しい気持ちにしてくれるミモザのパッと華やぐ黄色を活かしたディスプレイです。

お花に詳しくない…という業種の方でも、難しく考えずシンプルに1種類のお花をたっぷりと使う。
これだけでアイキャッチが完成します。
花材をグリーンにすればナチュラルな世界に。
花種や色を変える事により、店舗やブランドのイメージを自在に表現できます。
その他フォトスタジオや、モデルルームなどでも活躍。

東京堂の商品カタログでは花種ごとに色を合わせて販売し、アレンジ例も掲載。
カラーバリエーションの参考にしていただけます。

アーティフィシャルフラワーの特徴は、ずっと飾れる、気軽に飾れること。
生花の代わりにしたいから、質の良いものを使いたい。
そんなご要望にお応えしています。
 


小売り業 ~インテリア雑貨、ハンドメイドの商材として~

家の中を飾るインテリア雑貨として、また手作りのアレンジや手芸などの材料として。
また最近は生花店でも、お花をお世話する時間のない方や、手軽に「花のある暮らし」を楽しめるアイテムとしてアーティフィシャルフラワーの花単品や完成品ブーケなどを販売いただいています。

季節ごとのお花がいつでも揃うのはもちろん、アーティフィシャルフラワーの魅力として、生花にはない表現ができる幅の広さがポイント。
現実では未だに難しい深い海の様なブルーのバラや、イベントを盛り上げるゴールドやラメ入りの花、家具に添わせてカフェ風インテリアにできる曲げ伸ばし自由なグリーンなど、売り手買い手ともに互いの表現次第で使い方が広がるのがアーティフィシャルフラワーの面白さです。
 


お花のプロに選ばれる「MAGIQ」~お教室・オリジナル作品の資材~

東京堂のアーティフィシャルフラワーは、お花のお教室の先生、フラワーアーティスト、ハンドメイドの作家の方々からもご利用いただいております。

先述したアーティフィシャルフラワーの色や形、素材の自由さは、アーティストの方々の発想によりさらに素晴らしい作品に変えていただいています。
アレンジメント等のお教室や一生を飾るウェディングブーケなどの1点ものまで、その世界観は様々に。

東京堂のフラワーデザイナーもアーティフィシャルフラワーの魅力を活かしたアレンジのご提案を季節ごとにカタログやWEBにてご提案しています。

またクオリティはあえて下げ手軽にたっぷりと楽しめる安価なものから、お値段は張るものの色やステム、枝の質など細部にこだわったハイクオリティ品まで多種そろえているので、初心者の生徒さん向けからクオリティにこだわる作品まで、多種多用にご利用いただけます。

ご家庭やオフィスを飾るインテリアグリーン ~観葉植物~

MAGIQはお花だけでなく、インテリアグリーン・観葉植物(フェイクグリーン)も多数取り揃えています。

季節を問わず葉が枯れる事がなく、また土や水やりも不要なため衛生面で取り扱いが難しい施設に最適です。
気が張りがちな病院や毎日働くオフィス、また憩いの場の飲食店など、お手入れの手間なく、顔を上げた時ふと息抜きできる癒しのグリーンスペースを提供できます。

応接室やエントランスなどにおいても、青々とした葉にしっかりとした枝ぶりと佇まいでお迎えできるグリーンです。
モデルルームなどでご利用いただいている他、一般のご家庭でも愛されています。
 


アーティフィシャルフラワーの仕入れは 卸問屋 東京堂へ

東京堂は「花のある暮らし」を応援し、またアーティフィシャルフラワー独自の魅力と楽しさを追求、ご提案しています。
「MAGIQ」にご興味のある方はこちらからご覧ください。


●業務取引をご希望の方は こちら
(法人会員のご案内)

●一般の方のお買い物は こちら
(一般向け小売りサイト マイフラ)

●東京堂店舗詳細は こちら


この記事に関するタグ

関連する記事

一覧へ戻る