閉じる

CFL Storeイベントの一部でWEB予約ができるようになりました!

2023.09.28 イベント お知らせ

毎回ご好評いただいているflentのイベントやワークショップ。

「確実に受講したい」「時間を有効に使いたい」というお客様のお声を反映し、一部のイベントでWEB予約が可能となりました。

便利なWEB予約について、詳しくご説明します!


WEB予約対象イベント

CFL Store flent(フレント)で開催のイベント・ワークショップのうち、告知内容に【WEB予約制】と記載されているものが対象です。

店頭で告知しているポスターや、イベントカレンダーでは以下のように(黄色枠内参照)記載されています。

(イベントカレンダーはWEBでもご参照いただけます⇒ イベントカレンダーダウンロード  

WEBで検索される方は、CFL Storeイベントのご紹介ページに表記がございます。

CFL Storeイベント

ページ内の見え方は以下のようになっております。

予約制の表記は右側の枠内に記載されます。(黄色枠内参照)



WEB予約手順

ご予約手順をご説明します!

ご希望の予約制イベントの詳細ページよりお申込みいただけます。

イベント詳細ページの入り口は数か所ございますが、先ほどの「CFL Storeイベント」から詳細ページを表示させる方法でご紹介します。

例えば・・・

10月18日開催【熊手でかわいいお飾りを作ろう!】を予約してみましょう。

①希望のイベントを選して詳細ページを開きます。

②詳細ページが表示されたら、中段の「空席確認&ご予約」と書かれたピンクのバナーを選択します。

 

③予約カレンダーが表示されます。まずは上段の赤丸内「年月」を確認し、左右の赤矢印を操作して希望イベントの月を表示させます。希望イベントの月を表示すると、中段赤丸のように予約可能日が表示されます。

④カレンダー内の日時を選択し、右上の希望回を選択、下段の希望人数を入力すると「予約申込に進む」ボタンが表示されます。

⑤予約申込ボタンをクリックすると、以下画面が表示されます。メールアドレス入力し送信すると、ご指定のメールアドレスに申し込みフォームが届きます。

⑥この先はお申込み画面の説明通りに進めていただき、お申込み完了です!!


当日受付も承ります!

便利で安心なWEB予約。ぜひご活用いただきたいのですが…

中には、「WEBは苦手」「入力がめんどう」という方もお見受けします。

そんな方にはこちらのご案内です。

お席に空きがあれば当日の受付も行っております!

ご予約の方が優先ではありますが、ご予約なしでもご参加いただけることもございます。

CFL Store flentにお越しの際には、イベントもチェックしてくださいね。

お席に空きがあるかどうかは、各イベントの「空席確認&ご予約」バナーからご確認いただけます。

ご予約・ご確認はこちらから⇒  空席確認とご予約

(外部サイトに遷移します。ご希望のレッスンを選択し、表示カレンダーから開催日をセレクトしてください。)


その他のご案内

◆講習費お支払い方法◆

お支払い方法は2種類からお選びください。WEBで申し込み⇒店頭お支払い、も可能です。

①WEB予約時のクレジットカード決済(Visa・MasterCard・JCB・Diners・Discover・American Express)

②当日の現地決済(flentレジカウンター)  ⇒ 店頭お支払い方法

◆ご予約の開始について◆

毎月第一営業日の11:00からご予約を承ります。


便利なWEB予約をぜひご利用ください!

入力等のお手間はありますが、確実にお席が確保できるWEB予約。

ぜひご活用ください。

WEB予約スタートのご案内記事はこちら

ストアイベント【WEB予約】スタートについてのご案内

CFL Store flentにて、みなさまのお越しをお待ちしております。


この記事に関するタグ

一覧へ戻る