【旬のレシピ】今回のテーマは「春のお出かけコサージュ」

2021.01.26 その他

ライフスタイルに合わせて、採れたてのドライフラワーを使った「旬のレシピ」をお届けします。

四季のある日本の暮らしには「旬」を楽しむ習慣があります。

その季節ならではの行事や歳時記に合わせて、ドライフラワーのある暮らしを楽しみませんか。

草花を収穫してドライフラワーができる時期もさまざま・・・

ドライフラワーにも実は旬があることをご存じですか?

ライフスタイルに合わせて、採れたてのドライフラワーを使った「旬のレシピ」をお届けします。

 

※ページ内のリンクの閲覧について、
業務取引会員の方は「  Net CFL  」、一般の方は「  マイフラ  」へのリンクをご利用ください。
※ドライフラワーの特性上、商品在庫が流動的なことをあらかじめご了承ください。


今回のテーマは、「春のお出かけコサージュ」

春は卒業式、入学式などおしゃれをして外へお出かけする機会が多くなる季節ですね♪

今回はおしゃれ着にはもちろん、普段使いもできるコサージュをご紹介いたします。


春色のナチュラルコサージュ

どんな洋服でもコーディネートしやすい人気の「白」を基調に、旬なミモザのイエローが春らしい印象でぱっと華やぎます。

ドライにコットン素材のリボンを加えるだけでお祝いのおしゃれ着にはもちろん、普段着にも春色の柔らかな素敵さが香ってきますよ♪

NetCFL:アレンジを見る

マイフラ:アレンジを見る


ギフトにも最適!

自然素材のコサージュをケースに入れてプレゼントしてみてはいかがですか?

ポイントはサンキューピックやシールをコサージュの雰囲気に合わせてナチュラルテイストにあわせる事。

お気に入りの春色ナチュラルなドライコサージュはきっとあなたの想いを伝えてくれます。

NetCFL:アレンジを見る

マイフラ:アレンジを見る

身に着けない時にはお気に入りの瓶などに入れてアロマオイルをしみ込ませて癒しの「香り」を楽しんでみてはいかがですか?

「ソラフラワー」の原料である「ソラの木」はスポンジ状になっているので、アロマオイルなどの液体は素材の奥まで染み込んでゆっくり発散いたします。
だからお好みの「香り」が長く持続するんです。

※アロマオイルが洋服に付かないようご注意ください。


フレグランスオイル

ドライフラワーやプリザーブドフラワーにおすすめ


DD001503-000 ★AX★フレグランスオイル
(モダン)
上代: ¥2,000

Net CFLで見る

マイフラで見る


DD001504-000 ★AX★フレグランスオイル
(クラシック)
上代: ¥2,000

Net CFLで見る

マイフラで見る

★マイフラでさらにくわしく特集をしています。
特集ページは こちら


この記事に関するタグ

関連する記事

一覧へ戻る