【旬のレシピ】今回のテーマは「母の日ギフト」

2021.03.23 その他

ライフスタイルに合わせて、採れたてのドライフラワーを使った「旬のレシピ」をお届けします。

四季のある日本の暮らしには「旬」を楽しむ習慣があります。

その季節ならではの行事や歳時記に合わせて、ドライフラワーのある暮らしを楽しみませんか。

草花を収穫してドライフラワーができる時期もさまざま・・・

ドライフラワーにも実は旬があることをご存じですか?

ライフスタイルに合わせて、採れたてのドライフラワーを使った「旬のレシピ」をお届けします。

 

※ページ内のリンクの閲覧について、
業務取引会員の方は「  Net CFL  」、一般の方は「  マイフラ  」へのリンクをご利用ください。
※ドライフラワーの特性上、商品在庫が流動的なことをあらかじめご了承ください。


今回のテーマは、「母の日ギフト」

いつもお世話になっているお母さんに感謝の気持ちを込めて
大好きなドライフラワーと雑貨を組み合わせて

想いのこもったアッセンブルギフトにしてみてはいかがですか?


コルクガラスinドライフラワー

コルクガラスにドライフラワーを入れてピッタリサイズのギフトBOXにセットしています。

お母さんお気に入りの香りのハンドクリームを添えて。

春の暖かな季節を閉じ込めたドライフラワーの表情を楽しんで、毎日を豊かな気持ちで暮らしてほしい想いを込めて。

NetCFL:アレンジを見る

マイフラ:アレンジを見る


メッセージを添えて

フォトフレームになっているのでお母さんにメッセージやお手紙を入れる事もできるんです♪

押し花風に平らなドライフラワーを入れても可愛らしいですね。

どの花を入れようか?考える時間も楽しいですよね!


大きなコルクガラスはドライフラワーを花束状に束ねて入れています。

春らしい色目にまとめて束ねるだけで暖かな春花色を楽しめます。

紙リボンやウッドタグをポイントに付けると、よりナチュラルな印象になります。

NetCFL:アレンジを見る

マイフラ:アレンジを見る

母の日が終わってもリビングやキッチンに飾れるディスプレイに。

何個か組み合わせると可愛らしさが増しますよ♪


この記事に関するタグ

関連する記事

一覧へ戻る