【旬のレシピ】今回のテーマは「ドライフラワーのコラージュ」

2021.09.28 その他

ライフスタイルに合わせて、採れたてのドライフラワーを使った「旬のレシピ」をお届けします。

四季のある日本の暮らしには「旬」を楽しむ習慣があります。

その季節ならではの行事や歳時記に合わせて、ドライフラワーのある暮らしを楽しみませんか。

草花を収穫してドライフラワーができる時期もさまざま・・・

ドライフラワーにも実は旬があることをご存じですか?

ライフスタイルに合わせて、採れたてのドライフラワーを使った「旬のレシピ」をお届けします。

 

※ページ内のリンクの閲覧について、
業務取引会員の方は「  Net CFL  」、一般の方は「  マイフラ  」へのリンクをご利用ください。
※ドライフラワーの特性上、商品在庫が流動的なことをあらかじめご了承ください。


今回のテーマは、「ドライフラワーのコラージュ」

コラージュとはフランス語で「のりづけ」を意味しています。

異なる素材を組み合わせる事で素材本来のイメージから離れた新しいデザインを作り出す事が出来ますよね!

今回は季節を先取りした”クリスマスコラージュ”のご提案です。

フラットボードに好きなドライフラワーを貼り付けるだけで簡単に作ることができますよ!


季節を感じるクリスマスコラージュ

好みのドライフラワーをフラットボードにグルーで貼り付けています。

リボンやナチュラル素材のオーナメントを加えるとクリスマスらしさが一段と引き立ちますよね!

フラットボードはベージュとブラウンのリバーシブルカラーのため、
作品に合わせて色を変えられるのも嬉しいですね。

左:アレンジを見る

中央:アレンジを見る

右:アレンジを見る


フレームに入れてグレードアップ

ナチュラルな印象のフレームに入れてギフトなどにいかがですか?

フレームが2層になっているので、奥に制作したコラージュを入れて、手前にオーナメントや手書きのメッセージをいれてみてはいかがですか?

アレンジを見る


季節を問わないコラージュはお気に入りの小物を付け替えるだけで、雰囲気が一気に変わります。

水引や破魔矢を付け加えるだけで一気にお正月の雰囲気に様変わり!

季節にあわせた組み合わせ方で大好きなアレンジをより長く楽しみましょう。

アレンジを見る

★マイフラでさらにくわしく特集をしています。マイフラ特集ページは こちら


この記事に関するタグ

関連する記事

一覧へ戻る