閉じる

【旬のレシピ】今回のテーマは「和風ヘアパーツ」

2022.01.25 ブランド

ライフスタイルに合わせて、採れたてのドライフラワーを使った「旬のレシピ」をお届けします。

四季のある日本の暮らしには「旬」を楽しむ習慣があります。

その季節ならではの行事や歳時記に合わせて、ドライフラワーのある暮らしを楽しみませんか。

草花を収穫してドライフラワーができる時期もさまざま・・・

ドライフラワーにも実は旬があることをご存じですか?

ライフスタイルに合わせて、採れたてのドライフラワーを使った「旬のレシピ」をお届けします。

 

※ページ内のリンクの閲覧について、
業務取引会員の方は「  Net CFL  」、一般の方は「  マイフラ  」へのリンクをご利用ください。
※ドライフラワーの特性上、商品在庫が流動的なことをあらかじめご了承ください。


今回のテーマは、「和風ヘアパーツ」

春は卒業式、入学式など和装を着る機会も多くなる季節ですね♪
今回は卒業式の袴や、入学式の着物、和装の結婚式でも楽しめる
ドライフラワーのヘアパーツをご紹介いたします。


和装を引き立てるドライフラワーの髪飾り

パーツが1本ずつ分かれているので、ヘアデザインに合わせて
好きなボリュームで付けられます。
和装にマッチするタッセルや水引、異素材のサテンボール等を加えるとアクセントになりますのでおすすめです。
プロの美容師さんにお任せすれば素敵に仕上げていただけますよ♪
※事前に美容師さんへ髪飾りを持ち込みで対応いただけるかご確認ください。


美容師さんもアレンジしやすい!

ドライフラワーを細かく分けてワイヤリングしています。
#24茶色ワイヤーが曲げやすくアレンジしやすいのでお薦めです。
髪の毛の色になじむように茶色のフローラテープを使用しています。
着物や袴の色に合わせた色調のドライフラワーを選ぶとコーディネートしやすいです。


髪飾りとして使ったあとは、BOXにシサル麻を敷き詰めて、ヘアパーツを1本ずつ差し込むだけ。
簡単にお部屋に飾れるインテリアになります。
髪飾りだけでなく、長く楽しめますよね♪

アレンジを見る

★マイフラでさらにくわしく特集をしています。マイフラ特集ページは こちら


この記事に関するタグ

関連する記事

一覧へ戻る