閉じる

【旬のレシピ】今回のテーマは、「ドライフラワーのガーランド」

2022.05.25 ブランド

ライフスタイルに合わせた、採れたてのドライフラワーを使った「旬のレシピ」をお届けします。

四季のある日本の暮らしには「旬」を楽しむ習慣があります。

その季節ならではの行事や歳時記に合わせて、
ドライフラワーのある暮らしを楽しみませんか。

草花を収穫してドライフラワーができる時期もさまざま・・・

ドライフラワーにも実は旬があることをご存じですか?

ライフスタイルに合わせて、採れたてのドライフラワーを使った「旬のレシピ」をお届けします。

 

※ページ内のリンクの閲覧について、
業務取引会員の方は「  Net CFL  」、一般の方は「  マイフラ  」へのリンクをご利用ください。
※ドライフラワーの特性上、商品在庫が流動的なことをあらかじめご了承ください。


今回のテーマは、「ドライフラワーのガーランド」です。

ガーランドは一般的に花や植物・フルーツを使ったひも状の装飾品を意味しています。

インテリアや色合いにあわせて気軽に飾れるスタイルが楽しいですよね。

これから暑くなる季節に、サラシのドライフラワーやグリーン&ブラウンの色合いで
爽やかな印象のガーランドを手作りしてみてはいかがですか?

アレンジを見る


「巻き付けるだけで簡単に作れる!」

作り方は簡単!伝統的なハワイアンレイ(花輪)の作り方と同じです。 

麻紐を三つ編みしたベースに細かくカットしたドライフラワーを
コットンヤーンで巻きつけて行くだけ!!

ワイヤーや接着剤を使わないのでお子様と一緒に安心して作れますよ。


「初夏の爽やかカゴバック」

ナチュラルテイストなカゴバックにガーランドをつけるだけで素敵な印象に♪

カジュアルウエディングのバックブーケとしても可愛らしいですね。

★マイフラでさらにくわしく特集をしています。マイフラ特集ページは こちら


この記事に関するタグ

関連する記事

一覧へ戻る