閉じる

【旬のレシピ】今回のテーマは、「秋の大麦小麦スワッグ」

2022.07.26 ブランド

ライフスタイルに合わせた、採れたてのドライフラワーを使った「旬のレシピ」をお届けします。

四季のある日本の暮らしには「旬」を楽しむ習慣があります。

その季節ならではの行事や歳時記に合わせて、
ドライフラワーのある暮らしを楽しみませんか。

草花を収穫してドライフラワーができる時期もさまざま・・・

ドライフラワーにも実は旬があることをご存じですか?

ライフスタイルに合わせて、採れたてのドライフラワーを使った「旬のレシピ」をお届けします。

 

※ページ内のリンクの閲覧について、
業務取引会員の方は「  Net CFL  」、一般の方は「  マイフラ  」へのリンクをご利用ください。
※ドライフラワーの特性上、商品在庫が流動的なことをあらかじめご了承ください。


今回のテーマは、「秋の大麦小麦スワッグ」です。

6月に収穫して乾燥機にかけた大麦・小麦を使って、秋の収穫をイメージしたスワッグにまとめてみました。

ナチュラルグリーンが際立ち、たわわに実った穂先は初秋のイメージにぴったり。

大麦、小麦のステムを生かして、すすきの”フワフワ感”を加えるだけで、旬な季節を感じて癒されますね...

アレンジを見る


「飾り方を変えてみても」

いつもの横スタイルから気分を変えて縦に飾っても素材の表情に変化が出て同じ作品を長く楽しめますよ。

小麦をベースに大麦やすすきを添えてラフィアで束ねているので追加で松笠やプルモッサムなどの
わき役たちを控えめに加えるとそれぞれの特性を活かせて情緒あるデザインにまとまります。


「テーブルセンターピースとしても」

作品をセンターピースにしてお気に入りのテーブルに飾るとまた趣に変化が。
たくさんの恵みに感謝の想いを込めて収穫祭を楽しめる空間に。。。

壁掛けだけでなく、いつもと違う演出でインテリアにも旬を表現してみてはいかがでしょうか?プルモッサムをミックスポプリに変えると香りも楽しめますね。

時期に応じたスパイスを添えて演出してみるとライフスタイルの彩りにも変化が出て楽しみの幅が拡がります。

アレンジを見る

★マイフラでさらにくわしく特集をしています。マイフラ特集ページは こちら


この記事に関するタグ

関連する記事

一覧へ戻る