閉じる

【旬のレシピ】今回のテーマは、「インテリアやファッションにも合うミモザ」

2023.01.25 ブランド

ライフスタイルに合わせた、採れたてのドライフラワーを使った「旬のレシピ」をお届けします。

四季のある日本の暮らしには「旬」を楽しむ習慣があります。

その季節ならではの行事や歳時記に合わせて、
ドライフラワーのある暮らしを楽しみませんか。

草花を収穫してドライフラワーができる時期もさまざま・・・

ドライフラワーにも実は旬があることをご存じですか?

ライフスタイルに合わせて、採れたてのドライフラワーを使った「旬のレシピ」をお届けします。

 

※ページ内のリンクの閲覧について、
業務取引会員の方は「  Net CFL  」、一般の方は「  マイフラ  」へのリンクをご利用ください。
※ドライフラワーの特性上、商品在庫が流動的なことをあらかじめご了承ください。


今回のテーマは、「インテリアやファッションにも合うミモザ」

3月8日はミモザの日です。イタリアではこの日、男性が日頃の感謝を込めて女性にミモザの花を贈ります。
そのため「ミモザの日」と呼ばれ街中にミモザの花が溢れます。
素敵な日ですね。


壁掛けのカゴバックにミモザをたっぷりと

ミモザを中心にシャロン、カスピア、ラマチュアなど春らしいふわふわ素材をたくさん使っています。
ソーラーローズのミニダリアを中心付近に入れると色合いが丁度良くなって落ち着きますよ。

アレンジを見る


ミモザの投げ入れ

ミモザはナチュラルなカゴ以外にも白×ナチュラルカラーの陶器とも相性ピッタリです。
お気に入りのリボンを添えてミモザの色合いを楽しみましょう。

アレンジを見る


ミモザでコサージュ

春は卒業式や入学式もあるので、ミモザイエローを活かしたコサージュはいかがですか?
春の訪れを告げるミモザと小花をあわせたコサージュをつけて門出を祝う式にご参加されると、春風に揺られて祝福の想いも届くのではないでしょうか。

アレンジを見る

★マイフラでさらにくわしく特集をしています。マイフラ特集ページは こちら


この記事に関するタグ

関連する記事

一覧へ戻る