閉じる

【旬のレシピ】今回のテーマは、「母の日ギフト」

2023.03.28 ブランド

ライフスタイルに合わせた、採れたてのドライフラワーを使った「旬のレシピ」をお届けします。

四季のある日本の暮らしには「旬」を楽しむ習慣があります。

その季節ならではの行事や歳時記に合わせて、
ドライフラワーのある暮らしを楽しみませんか。

草花を収穫してドライフラワーができる時期もさまざま・・・

ドライフラワーにも実は旬があることをご存じですか?

ライフスタイルに合わせて、採れたてのドライフラワーを使った「旬のレシピ」をお届けします。

 

※ページ内のリンクの閲覧について、
業務取引会員の方は「  Net CFL  」、一般の方は「  マイフラ  」へのリンクをご利用ください。
※ドライフラワーの特性上、商品在庫が流動的なことをあらかじめご了承ください。


今回のテーマは、「母の日ギフト」

5月第2日曜日は「母の日」。
家族のために日頃から頑張ってくれているお母さんをねぎらう日ですね。
今年は何を贈るか決まりましたか?
想いを巡らせているあなたに、お母さんを笑顔にするドライフラワーデザインのご案内をいたします。


「母の日のギフトには華やかな色をチョイス」

毎日の水洗いでカサカサなお母さんの手に潤いを与える
ハンドクリームとドライフラワーをセットにして。
置いても壁掛けにしても使えるウッドベースに、ドライのナチュラルな彩りと
セットに出来るデザインでお母さんに感謝の気持ちを伝えましょう。

アレンジを見る


小さなサイズのウッドベースにはパッケージも可愛い「ハンドソープ」を セットして、
ドライ素材で組んだコサージュをクリップでとめています。
「ハンドソープ」は簡単に外せるように、お気に入りの場所に置いても・掛けても楽しめますね。
コサージュが傷つかないようにopフィルムでカバーしてあげる気使いが嬉しいですね。

コサージュはクリップ付なので鞄や胸元などにつけて、お気に入りのナチュラルな彩りを楽しみましょう。

アレンジを見る


ラフリネン(麻でできた目の詰まったネット)を袋状にしてラベンダーサシェの手作りギフト。
洋服と一緒に置くと、ほんのりいい香りがうつりますよ。
コットンヤーンで吊るしの紐も付けています。

アレンジを見る

★マイフラでさらにくわしく特集をしています。マイフラ特集ページは こちら


この記事に関するタグ

関連する記事

一覧へ戻る