花のある暮らし応援企画  壁に飾ろう♪フラワーパネル

2020.08.05 特集

働き方の新しいスタイルとして、在宅ワークが定着してきた方も多いと思います。
簡単にできるフラワーパネルで、デスク周りを快適にオシャレに工夫してみませんか?

アーティフィシャルフラワー・グリーン・プリザーブドフラワーなどなど…
自分のインテリアの雰囲気に合わせたり、季節の花を飾ったり…個性を出して演出しましょう。

オンライン会議でこだわりの背景が映ったら、ちょっと素敵じゃないですか?

※このページの最後に、特別企画「デジタル背景ダウンロード」があります。
在宅ワークの広がりにより、Web会議などでご利用いただけるイメージ画像をご用意しました。
ぜひご活用ください!


壁掛けを軽く仕上げる方法!


壁掛けを飾る時に悩むのが、掛ける方法です。
重いものを飾るとなると、大きなフックが必要になってしまったり・・・。

今回は、作品を軽く仕上げる方法をご紹介。

土台は切った段ボール(写真は30cm角)。
段ボールなら軽いので、耐荷重が軽いフックでも大丈夫。
飾れる場所の選択肢が広がりますよ。


フックは飾る壁の材質によってセレクトしましょう。

画鋲を刺せる壁なら、フック型の鋲を選ぶと掛けやすいです。
刺さらない場合でも、貼ってはがせるタイプのフックが100円ショップなどで販売しています。
 

01. アーティフィシャルフラワーで作る


部屋がパッと明るくなるビタミンカラーのイエロー系でまとめました。
花は高さのないダリアやスカビオサを選びました。
オレンジをアクセントに使い、グラデーションに。お花で元気を伝えましょう!!

作ってみよう!

①段ボールの断面が見えないように、段ボールのふちにリボンを貼ります。

②リーフは葉脈をはがして使います。

③始めにリーフを貼り下地を作ります。
グルーを使用すると早く簡単に貼れます。
リーフの次に花の配置を考え大きな花から貼っていきます。

④段ボールなので、目打ちなどで簡単に穴を開けられます。

⑤穴に吊るす紐を通せばできあがり。


 


完成!
余った花首をリユースして、フラワーパネルを作ってみてもいいかも!
※重さは230g

明細を見る AG00031330

02. プリあじさいで作る


多色あるプリザーブドフラワーのアジサイで作ったフラワーパネル。
写真のようにピンクでかわいらしいイメージ以外にも、雰囲気に合わせて色合わせを楽しんでいただけます。
ボンドをつけてペタペタ貼るだけ…簡単ですよ。

作ってみよう!

①段ボールの断面が見えないように、段ボールのふちにリボンを貼ります。

②ボンドを付けて色ごとに貼っていきグラデーションに。


完成!
※重さは230g

明細を見る AG00031336

03. グリーンマットで作る


アーティフィシャルグリーン&フラワーパネル。
優しい色合いのグリーンマットをつなげ花をアクセントに入れ込みました。
ナチュラルなインテリアにピッタリのデザインです。

作ってみよう!

①突起を差し込み二つを連結させます。

②花をマットの網目に差し込み・・・

③裏面にしてネットに茎を絡めて固定をします。


完成!
※重さは390g

明細を見る AG00031337


おすすめ動画のご紹介

東京堂YouTubeチャンネルから、おすすめ動画のご紹介!
涼しさを演出するアーティフィシャルグリーンのマットを使った、手軽に作れる壁掛けアレンジの作り方です。
ぜひご覧ください!
※重さは280g


特別企画:デジタル背景ダウンロード

オンライン会議などで使えるデジタル背景をご用意しました!

ダウンロードはこちらから
↓↓↓

1920×1080

1080×720

1920×1080

1080×720


この記事に関するタグ