【旬のレシピ】収穫したての麦の香りをお部屋に飾りませんか?

2020.07.28 その他

毎月、ライフスタイルに合わせて、採れたてのドライフラワーを使った「旬のレシピ」をお届けします。

四季のある日本の暮らしには「旬」を楽しむ習慣があります。
その季節ならではの行事や歳時記に合わせて、ドライフラワーのある暮らしを楽しみませんか。
草花を収穫してドライフラワーができる時期もさまざま。。。 ドライフラワーにも実は旬があることをご存じですか?
毎月、ライフスタイルに合わせて、採れたてのドライフラワーを使った「旬のレシピ」をお届けします。

※ページ内のリンクの閲覧について、
業務取引会員の方は「  Net CFL  」、一般の方は「  マイフラ  」へのリンクをご利用ください。
※ドライフラワーの特性上、商品在庫が流動的なことをあらかじめご了承ください。


今回のテーマは、「収穫したての麦の香りをお部屋に飾りませんか?」

採れたての麦はとっても新鮮で畑の香りがするようです。
旬な初夏の香りをお部屋で楽しみましょう!


小麦のスパイラルスワッグ

小麦をパスタのようにねじってまとめて束ね合わせたシンプルなスワッグです。
採れたてフレッシュグリーンの青々とした色目にキャンドルケイトウのピンクを合わせてみました。
お部屋に拡がる初夏の香りと色目は旬な時期しか味わえませんよね!

NetCFL:アレンジを見る
マイフラ:アレンジを見る


大麦でシンプルリース

採れたての大麦の青々とした美しさをシンプルにまとめたリースです。
大麦のデザインとしては定番スタイルですが、好きな花や実を加えることで、
ドライフラワーの繊細さが増して見えます!
お部屋のインテリアにも馴染んで、癒されますよ♪

NetCFL:アレンジを見る
マイフラ:アレンジを見る


この記事に関するタグ