【旬のレシピ】今回のテーマは「秋の収穫祭をお家で楽しもう!」

2020.08.25 その他

毎月、ライフスタイルに合わせて、採れたてのドライフラワーを使った「旬のレシピ」をお届けします。

四季のある日本の暮らしには「旬」を楽しむ習慣があります。

その季節ならではの行事や歳時記に合わせて、ドライフラワーのある暮らしを楽しみませんか。

草花を収穫してドライフラワーができる時期もさまざま・・・

ドライフラワーにも実は旬があることをご存じですか?

毎月、ライフスタイルに合わせて、採れたてのドライフラワーを使った「旬のレシピ」をお届けします。

 

※ページ内のリンクの閲覧について、
業務取引会員の方は「  Net CFL  」、一般の方は「  マイフラ  」へのリンクをご利用ください。
※ドライフラワーの特性上、商品在庫が流動的なことをあらかじめご了承ください。


今回のテーマは、「秋の収穫祭をお家で楽しもう!」

秋は一年で一番ドライフラワーが豊富な時期。

自然の恵みに感謝し、ドライフラワーをふんだんに使ったテーブルコーディネートを楽しみましょう!

離れて暮らす家族や仲間もオンラインで繋いで 今ドキな楽しい時間を一緒に過ごしましょう‼


ほうき型のスワッグを壁に飾りましょう

テールリードをたっぷり使って「ほうき型」に。

季節のドライフラワーを束ねてお部屋を ナチュラルに飾りませんか?

"あわせ"がオシャレなハロウィンの装飾にしても素敵ですよね♪



NetCFL:アレンジを見る
マイフラ:アレンジを見る


ドライフラワーでテーブル装飾を

秋の収穫祭に合わせて
ドライフラワーの盛り合わせのようなアレンジをメインにテーブルコーディネートをしてみませんか?

信州から届いた「風の花」ワインに合わせどんなお料理を作ろうかしら?どんなお皿を合わせれば素敵かな?

パーティ前の準備時間も心が躍る楽しいひと時ですよね♪

キャンドルを灯して雰囲気を盛り上げよう!

ドライフラワーのナチュラルな雰囲気に やさしいキャンドルの灯りがよく似合います。
ゆっくり流れる時間と共に ドライフラワーの魅力をお楽しみください。
 
※ドライフラワーにキャンドルの火が移らないようにご注意ください。


NetCFL:アレンジを見る
マイフラ:アレンジを見る


この記事に関するタグ