【旬のレシピ】今回のテーマは「クリスマスの準備をはじめましょう!」

2020.09.29 その他

毎月、ライフスタイルに合わせて、採れたてのドライフラワーを使った「旬のレシピ」をお届けします。

四季のある日本の暮らしには「旬」を楽しむ習慣があります。

その季節ならではの行事や歳時記に合わせて、ドライフラワーのある暮らしを楽しみませんか。

草花を収穫してドライフラワーができる時期もさまざま・・・

ドライフラワーにも実は旬があることをご存じですか?

毎月、ライフスタイルに合わせて、採れたてのドライフラワーを使った「旬のレシピ」をお届けします。

 

※ページ内のリンクの閲覧について、
業務取引会員の方は「  Net CFL  」、一般の方は「  マイフラ  」へのリンクをご利用ください。
※ドライフラワーの特性上、商品在庫が流動的なことをあらかじめご了承ください。


今回のテーマは、「クリスマスの準備をはじめましょう!」

季節を感じて季節に寄り添う生活は気持ちを豊かにしてくれます。

大切な家族や友人と過ごすクリスマスは大切なイベントですよね。

まだ早いかな?と思われるかも知れませんが
楽しい時間は長い方がいいから……
そろそろ、クリスマスの準備をはじめませんか?


テーブルツリーを作りましょう!

木製の器に白樺小枝を組んで、テーブルツリーを作りませんか?

アマランサスやレモンリーフ、ラグラスなど……
お気に入りのドライフラワーを重ねて仕上げていきます。

最初はグリーンのツリーを楽しんで、クリスマスが近づいてきたら
ケイトウやトウガラシの赤色を足して変化を楽しむのもいいですよね♪

トウガラシは「災難を防ぐ」言い伝えがある事から
玄関や窓口に飾っておくと家を守ってくれると言われています。
家内安全の想いも込めてホッコリデザインをあしらってみましょう。


NetCFL:アレンジを見る
マイフラ:アレンジを見る


フライングリースにチャレンジ!

人気のフライングリースはバランスを取るのが意外と難しいですよね。

でも、このスタンドを使うと簡単に作ることができます。

リースベースに、ワイヤーフックをつけるのがポイントです!

スタンドごと飾れておしゃれなインテリアとしても楽しめます♪

壁掛けにもなる2WAYリース

フライングリースの吊るしリボンを外すと
壁掛けとしてもお楽しみいただけます。

人気のフライングリースも、定番のリースも
ひとつのデザインリースで楽しめますよ!

今年はお気に入りのツーウェイデザインで
ウィンターシーズンのほっこりした時間を過ごしてはいかがでしょうか。


NetCFL:アレンジを見る
マイフラ:アレンジを見る


森の妖精「トントゥ」のキットをご用意しました!

「トントゥ」は北欧に伝わる小さな妖精です。
森やお家に住み込んで、こっそりみんなのお手伝いをします。

キットは、同じ材料で3つのスタイルの「トントゥ」を
お作りいただけます。。
作り方動画QR付レシピがあるので、
家族みんなで「トントゥ」を手作りして「おうち時間」を楽しみましょう。


ZA000991-013 Handmade Kit トントゥ
(カラー : ベージュ)
Net CFLで見る            マイフラで見る



ZA000991-015 Handmade Kit トントゥ
(カラー : グレー)
Net CFLで見る            マイフラで見る


この記事に関するタグ