閉じる

新年を優しく華やかに祝う正月花『羽衣』

2023.11.13 ブランド

いよいよ秋冬商戦も中盤に差しかかり、お正月の準備を進める頃ですね。

今年は花びらにふわっとまとわせた意外な和のアクセントカラー、豊かな色合いが目を惹く正月花がオススメです!

ご紹介する『羽衣/はごろも』シリーズは、なんと花びらにブラックエッジの特徴的なアクセントを施し、まるで着物をなぞらえた色づかいでお正月には欠かせない新緑の松やキラキラと光り輝くゴールドのアイテムとも相性抜群!

まさにお正月アレンジにふさわしいアーティフィシャルフラワーMAGIQの魅力をご紹介します。


柔らかなピンクが誘う初春のお正月飾り

華やかなパールピンクのタッセルにFM8566-42 羽衣ピオニーを合わせたことで華やかさが増し、とても豪華なお飾りになりました。
使用している羽衣ピオニーはモーブカラーの花びらの縁にほんの少し入ったブラックエッジがアクセント。

きりっとした印象になり、お飾りを甘辛な雰囲気に仕上げてくれます。   

ピオニーですが花にそれほど高さがないフラットな造りなのでお飾りにもなじみやすく、使いやすいサイズ感となっています。
ゴールドの松や小花とも相性抜群ですね。


薄紫・灰色で大人な配色のお正月飾り

こちらのお飾りはFM8566-2 羽衣ピオニーとFM8565-37 羽衣ダリアを使用しました。
メインのピオニーは薄ピンクにほんのりグレイブルーの染め入り、添え花のダリアはクリームにグレイブルーとブラウンの染めがアクセントになっています。

濃グリーンの松枝とグレーのリングタッセルでシックな雰囲気に
ふわっと咲いたニュアンスカラーの羽衣シリーズがとても良く映えて新鮮!
モダンで大人な配色が素敵ですね。


着物の模様のような花々を髪飾りに

最後は髪飾りのご紹介です。
FM8563 羽衣ダリアピックとFM8567 羽衣ラナンキュラスを使用しています。

花径8cmの手のひらサイズのダリアは髪飾りに最適。

組み合わせは同系色でグラデーションをつけてお洒落に見せたり、引き締め効果のあるブルーをアクセントにしても。

お正月だけでなく、成人式や卒業式、結婚式など人生のハレの日にもピッタリな髪飾りですね。

朝の空気が少しずつ冷たくなり冬めいてきた今日この頃
『羽衣/はごろも』シリーズを使って新年を優しく華やかにお迎えする準備を始めませんか。


この記事に関するタグ

関連する記事

一覧へ戻る