『Spring Green』 東京堂アーティフィシャルフラワーショールーム便り

2021.02.08 その他

東京・四ツ谷にある東京堂ショールームでは、四季折々に合わせたアーティフィシャルフラワー(造花)を展開しています。

本店3Fではデザイナーズステージと題してフラワー業界で活躍中のデザイナーが季節のディスプレイを華麗にデザイン。
アーティフィシャルフラワーMAGIQの新たな魅力をご提案いたします。


青々と茂るドウダンツツジ

迫力と生命の息吹を感じるドウダンツツジ。
アセビの枝にアーティフィシャルフラワーのドウダンツツジを括りつける事でリアルな枝ぶりを追求しています。


鮮やかに色遊び

春の陽気を感じさせる暖色のポピーたち。
そこに色遊びのようにブルーやパープルといった寒色をプラス!
カラフルさがお互いを引き立たせ、心浮き立つ春を表現。

カラーでお花を自由に組み合わせ、季節を楽しむのもアーティシャルフラワーならではの楽しみ方の1つです。


目で楽しむ春

目を引く赤いポピーに合わせるのは爽やかな青いデルフィニウム。
補色の色合いでインパクト大、印象に残ります。
春の花ポピーと初夏の花デルフィニウムを合わせられるのはアーティフィシャルフラワーならでは!


伸びやかに咲き誇る花たち

アーティフィシャルフラワーは手で触り、整える事で息づきます。
丁寧に花やグリーンの先端まで動きを出せば…
まるで燦燦と降り注ぐ春の陽射しを求めて咲き乱れる生花のよう。


名脇役のグリーンたち

色鮮やかな花々を引き立たせるグリーン。
主張しすぎず馴染みやすい深みのあるものや彩度の低いグリーンを使えば、生花のようなリアルな表情に。

繊細さとインパクトを合わせ持つ、見応えあるデザイナーズステージを是非ご覧ください。


ショールームスタッフによるブログも配信中です!
最新の東京堂ショールーム情報をぜひご覧ください。
東京堂 ショールームスタッフブログはこちら
東京堂 店舗詳細はこちら


この記事に関するタグ

関連する記事

一覧へ戻る