MAGIQ✕SEVAブランドコラボレーション ~季節をめぐる 花と器のコーディネート提案~

2021.11.22 その他

「おうち時間」ができ、お部屋の彩りに花を飾る方が増えたと思います。
でも、毎日のお手入れや器をその都度、変えるのは大変ですよね。
そこで、アーティフィシャルフラワー(造花)MAGIQで気軽に始めてみませんか?

アーティフィシャルフラワーなら水やり不要でお手入れがラク!
飾り方のアレンジもしやすいので、手軽にお部屋に彩りを与えてくれますよ。

今回は東京堂のベース(器)ブランド「SEVA」の代表的な器を使い、四季を通して同じ器で飾ります。
器のテイストに合わせた季節の花MAGIQをセレクト、同じ器でも印象が変わり飾る楽しさが!

また、アーティフィシャルフラワーをより素敵に飾るテクニックもご紹介します。


同じ器で四季の花を飾る


ずっと使える…私の「花に合う器」

花器と花のイメージがぴったり重なったとき、
そのアレンジは暮らしに彩りと豊かさを与えてくれます。

ずっと使える…私の「花に合う器」をコンセプトに、ふと手に取れる「花に合う器」をご提案いたします。

SEVAブランドページは こちら


『ちょこテク』でアーティフィシャルフラワーをもっと素敵に飾ろう!

生花とは違い、花首を好きな向きに傾けたり、茎を自由に曲げたりすることができるアーティフィシャルフラワー。
自由度が高いからこそ、初めて触る方はその扱いに少し戸惑ってしまうかも…

そこで、一般小売向けサイト「マイフラ」よりちょこっとのテクニックで季節ごとのアーティフィシャルフラワーを上手に飾れるようになる【ちょこテク】をお届け!

どなたでもすぐにマネできる、お花をきれいに見せる飾り方や、アーティフィシャルフラワーならではのコツをプロが伝授します。

一般向け小売サイト「マイフラ」 【ちょこテク】一覧は こちら


YouTube・東京堂チャンネルはこちら

東京堂チャンネルでは、プロのテクニックやセンスが学べるフローリスト向け動画から初心者の方でも楽しめる手作りキットの作り方解説動画まで、アーティフィシャルフラワーの世界が広がる動画を配信中!
ぜひご覧ください。

↓YouTube東京堂チャンネルはこちら!


この記事に関するタグ

関連する記事

一覧へ戻る