『お正月は煌めく装いで、無病息災を願って』東京堂アーティフィシャルフラワーショールーム便り

2021.11.10 その他

東京・四ツ谷にある東京堂ショールームでは、四季折々に合わせたアーティフィシャルフラワー(造花)を展開しています。今回は新年を華やかに彩る「お正月」の提案をご紹介します。


華やかな一年のスタートに

新商品のパームリーフに
赤や緑、金銀などメタリックカラーが新登場。

ラメのついた色味の強いリーフですが、ベースに使う事で
正統派のお正月花や松もモダンな雰囲気に。
新年をあでやかに!インパクトのある印象的な演出をしてくれます。


アイアンベースに「もう」ひと手間

ベーシックなアイアンベースにはお花の彩りだけでなく
ちりめんリボンや和のペーパーを貼り「もう」ひと手間を加えて…
置き型のベースなので、玄関に飾って福を招き入れてみませんか?

窓からの日差しがリボンやペーパーを透けてお花を照らし、
花の表情がぱあっと明るく生き生きと見えてくるような…
透明感のある華やかなアレンジは店頭で1番人気の作品です!


しめ縄飾りにも「自分らしさ」を添えて

お正月定番ベースの「しめ縄飾り」
松や葉物を中心に、あえて椿をシンプルで小ぶりなものにすることで
アクセントに入っている実ものやゴールド花材がひと際、目を惹きます。

シンプルだからこそバランス良く合わせる事が難しい作品。
店頭ではレッスンをされるお客様を中心に好評のアレンジです!


お正月資材は本店3Fへ

しめ縄やお正月ピック、水引、朱子玉など
お正月に彩りをプラスしてくれる資材を数多くご用意しています。

本店1Fのお花を合わせながら花材選び。
種類豊富で迷ってしまいますが、新しい年に希望と思いをはせて…
そんな時間も楽しいですよね。

人気商品は毎年完売になる場合もございますので、
お見逃しのないようお早めに!


お正月準備は、東京堂へ

今年も松や椿、南天などベーシックなものから、メタリック系の正月花材と
種類豊富にご用意して、皆さまのご来店を心よりお待ちしています。


ショールームスタッフによるブログも配信中です!
最新の東京堂ショールーム情報をぜひご覧ください。
東京堂 ショールームスタッフブログはこちら
東京堂 店舗詳細はこちら


この記事に関するタグ

関連する記事

一覧へ戻る